So-net無料ブログ作成

きのことカマンベールチーズのクリームパスタ [パスタ]

すごーくご無沙汰してしまいました。
レシピを忘れそうなので、また少しずつ書き留めます。

今日はきのことカマンベールチーズのクリームパスタです。

【材料】(2人前くらい)
ペンネ 200g
生クリーム 200ml
カマンベールチーズ 100g(切れてるヤツが楽ですよ)
まいたけ 1パック
えのきだけ 1パック
パルメザンチーズ 小さじ1
とろけるスライスチーズ 1枚
ブラックペッパー 適量
塩 (ペンネをゆでる用に)

【作り方】
①まいたけの石づきを取って、食べやすい大きさに切る。
②えのきだけを食べやすい大きさに切る。
③①をさっと茹でてざるにあげる。
④鍋に水を入れて、火をかけます。(ペンネ用)
⑤フライパンに生クリームを200ml入れて中火~弱火で温める。
⑥⑤が少しグツグツなってきたら、カマンベールチーズとスライスチーズちぎって入れて溶かす。
⑦④に塩を溶かし、ペンネを茹でます。(推奨時間の1分前くらいまで)
⑧⑦を始めたら、⑥にパルメザンチーズとブラックペッパーを入れ、②と③を入れて温めます。
⑨ペンネが茹で上がったら、一度ざるにあげ、水気を切ってから⑧に入れてよくあわせます。
⑩合わせたらお皿に盛り付けて完成です。

※生クリームは余り火をかけ過ぎても分離するので、弱火でコトコトやる良いです。
※パスタの茹で時間やタイミングが合わない時は一度フライパンの火を止めて調整しましょう。


*** オススメサイト ***
ゴルファーのためのゴルフ場&お宿案内
http://golfers.tabigeinin.com/


nice!(0)  コメント(86)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。